『ColdFusion – 開発効率を求められる今だから知りたい高性能Webアプリケーションサーバー』の連載を始めました

技術評論社のWeb媒体であるgihyo.jp上で『ColdFusion – 開発効率を求められる今だから知りたい高性能Webアプリケーションサーバー』の連載を始めました。

この連載では,名前は知られていても,どのような製品か知られていることが少ない,また,商用利用では有償と言うことから導入を躊躇している人に向けて,ColdFusionがどのようなものか,そしてColdFusionが持っている高いポテンシャルを紹介することを目的としています。そのため,実践的な内容というよりは,ColdFusionを紹介するような連載になっています。

『10分で作るRailsアプリ』が人気を集めるなど,昨今のWeb開発ではいかに迅速にアプリケーションを開発するかが成功の鍵になっています。ColdFusionは元々動的Webサイトを構築することを主眼として設計されているため,動的サイトの構築には一日の長があります。そのポテンシャルを感じていただけるような連載にする予定です。

第2回目以降は,ColdFusionのトライアル版(トライアル目的であれば無償)を自身のPCなどにインストールしていただき,実際に使ってみて,ColdFusionがどのようなものかを知っていただくようなものになります。おそらく,その開発効率の高さを実感していただけると思います。

これからも連載を是非よろしくお願いします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *