Edgeニュースレター2008年7月号にDreamweaver CS4パブリックベータの記事を寄稿しました

Edgeニュースレター2008年7月号Dreamweaver CS4パブリックベータの記事を寄稿しました。

パブリックベータの情報は英語が多い中、日本語での数少ないリソースです。連載ではCS4の新機能や改善された機能を中心に扱っています。

今回は、Live Viewという機能を扱っています。これはDreamweaverがブラウザを内蔵したような機能で、従来であればブラウザで確認していたJavaScriptの動作確認をDreamweaverの中だけで完結できてしまう機能です。昨今ではJavaScriptが絡むWebサイト構築が多い中で、JavaScriptの動作確認がDreamweaver内で行えるのは、作業ステップの削減という観点で非常に魅力的です。

次回はDreamweaverに切望されていたSubversion機能を扱う予定ですので、お楽しみに。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *