Dreamweaverのバックアップツール

以前Dreamweaver MX 2004のスニペットの保存場所について書きましたが、Dreamweaverの再インストールなどをしようとするたびにエクスプローラを立ち上げて、諸々のファイルのバックアップなどをするのは面倒です。

なので、バックアップツールを作ろうと思ってます。とりあえずスニペットとサイト定義ぐらいをバックアップできればいいかな。こうご期待。

2 thoughts on “Dreamweaverのバックアップツール”

  1. 楽しみにしています。

    それともう一つ、サイト管理パネルで、サイトの定義をいちいち1サイトずつ変更するのがどうも面倒で、これ、一括で表示でき、複数サイトの定義を変更出来るようなツールもあればなぁと思ったりしてるんですが、どうでしょう?例えば、FTPのホストがすべて今までつかっていたものから別のに変わってしまった場合、これ、1つずつ変更しなくてはなりませんよねぇ?(簡単な例なんですけども)csvとかに書き出して設定情報表示できて、変更したらば、それをインポートできたりするといいのかなぁ。どういった方法がいいかはちょっと定まっていないのですが、常々、面倒だなぁと思ってることでした。(^_^;)

  2. サイト定義なんかも一括で書き換える方法があった方がたしかに便利ですよね。
    何か考えてみます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *