Intel MacでMacromedia製品は動くのか

AppleがCPUをIntel製にするという方針を打ち出してから、密かに気になっていたこと。それは、Macromedia(今はAdobe)の製品がIntel Macで動くかどうかと言うこと。これらの製品が使えないようでは仕事にならないので、Intel Macを買えないんですよね。

そんななか、今日MacInTouchRosetta Compatibility: PowerPC Applications on Intel Macsと言うレポートを公開していました。

Continue reading

AdobeがMacromediaを買収

AdobeとMacromediaのロゴ

夕方そろそろ帰ろうかと思っていたときに、思いがけず入ってきたAdobeがMacromediaを買収というビッグニュース。かつてUIに関する特許侵害でMacromediaを訴えたことのあるAdobeですが、今度は買収ですか。

さて、買収となるとやはり気になるのはMacromedia製品の今後の行方。個別に予想してみることにしましょう。


Continue reading

Macromedia Q3 and Fiscal Year 2004 Results

Macromedia Q3 and Fiscal Year 2004 ResultsのBreeze presentationが公開されています。
その中でDreamweaver MX2004 Updaterがまもなくリリースされるだろうとアナウンスされてました。
Director MX 2004は2月にリリースされ、また2003年10月から2003年12月までに新しいFlash Playerが累計で5億2600万ダウンロードされたようです。